アップサイクリング

お久しぶりです。

東京はすっかり春です。この時期の東京は、淡いピンク一色の桜の木々も若草色が入り混じり、毎日色の変化がある景色を感じられて気持ちがいいです。

さて昨日は私の大好きなお友達が浅草まで来てくれて、このみ博士のランチを一緒にいただきました。

好物THE FARM CAFEの天丼 !

いつもヘルシーでキュートなお友達のはるちゃん、昔からクリエイティヴなのは変わらないのですが、今もその才能を活かして天職とも言える仕事について活動していて凄く嬉しい限り。その活動もかなり興味深くてお話が聞けてよかった!

はるちゃんが作る作品は、どれもこれも素敵で昔から大好きなのです。

彼女の手で、昔の雑誌の付録の生地をアップサイクルして、ウォレットやコインケースに生まれ変わったこの方たちを、去年?もっと前かもしれませんがいただいて、それから勿体無くてお家の箪笥に大事にしまっているということを伝えたら、どんどん使ってこう!という話になり、確かに!循環しなければモノのセカンドライフを生かしてないことになるじゃん。と思い立ち、そのあと家に着いてからすぐに少ない持ち金を入れ替えました。

モノとの向き合い方がだいぶここ数年で変わった気がしてます。

ここではまとめてモノと言ってますがもはや名前をつけて呼んでいる。

吉田美奈子先輩もチラ見です。

カーーーわい。

以前ブログに書いたこちらの記事も同じアップサイクルの話ですが、ぜひセカンドライフを得るモノたちのことを考える機会をちょっとの時間でも持ってみてはいかがでしょうか。

けっこう(だいぶ)楽しいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。